The Grasshopper meets the Hare

世界で一番自由奔放なキリギリスと、世界で一番のオッチョコチョイのウサギが語る、ニュースを明るくするブログです

はじめに・・・

RedRidingHood(赤ずきん)です。

このThe Grasshopper meets the Hareでは、「明るいニュースはより明るく、暗いニュースもそれなりに」、をモットーに世間の話題になっている事柄について切り込んでいきたいと思います。経済ニュースがメインかな。。。

The Grasshopper meets the Hareというタイトルですが、「キリギリスが野ウサギに出会って」っていうことです。お気づきのことでしょうが、キリギリスは『アリとキリギリス』、ウサギは『ウサギとカメ』から取っています。

世界で一番自由奔放なキリギリスと、世界で一番のオッチョコチョイのウサギが出会えば、きっと楽しいことが起きるハズ、と勝手な想像でタイトルを付けました。

世の中、見方によって楽しくも悲しくもなります。私は、アリさんやカメさんの生き方も好きですし、どちらかというとアリ・カメ的人生を送って来ました。なので、キリギリス・ウサギって、自分の憧れに近い面もあります。生まれ変わったつもりで、ブログを書いていきたいと思います。

次回から具体的なニュースの解説に入りますね。

では、ぐーぴょん(ウサギのいびきとキリギリスが跳ねる音、、、のつもりです(笑))