The Grasshopper meets the Hare

世界で一番自由奔放なキリギリスと、世界で一番のオッチョコチョイのウサギが語る、ニュースを明るくするブログです

宿題忘れた理研

この前[理研が幕を閉じる前にすべき3つのこと(STAP細胞がもしねつ造だったら) ](http://redcap.hatenablog.com/entry/2014/03/11/013315

)という記事を書いたのですが、理研さんは宿題をやり忘れたようです。

STAP細胞一問一答

不注意だの、分からないだの、何も答えてないのと同じです。中間報告とか言って4時間も何しに出てきたのか、という感じです。何にも答えられないんだったら、最初から出てくるなということ。

思うに、理研ではすでに証拠も掴んで、捏造であることは全て把握していると思います。で、なぜ『分からない』とかいう回答になるかというと、「どういう風に言ったら理研に火の粉が飛んでこないかが分からない」ということです。理研は、科学の健全な発展なんてものは考えていないことがはっきりしてきました。

後は、ゆっくり、監督官庁への報告を済ませ、「リケジョ」1人の責任とし、またぞろ第三者委員会でも作って調査結果を報告して終わりにするのでしょう。そんなことではまた繰り返しますよ、理研さん。  さよなら、理研さん。。。

なお、しばらく遠出するため2~3日お休みさせて頂きます。。。再開をお待ちください。

ではまた、ぐ~ぴょん